筋トレ日記

大学生が筋トレの経過報告や知識を発信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を上げる栄養素

皆さんこんにちは 今回は免疫力についてです。免疫力は今のご時世一番重要になっていますよね。免疫力が低いと某ウイルスにかかってしまったり、単純な体調不良が増えたりなどかなりデメリットがあります。そんな免疫力を上げるにはどんな栄養素をとれば良い…

バルクアップ計画

皆さんこんにちは! 今回は僕自身が今年の筋肉量を増やすバルクアップで行うことについてです。 今年は某ウイルスによって外出ができずにジムにも行けない状況ですがこんな時期だからこそできることをやっていきましょう。 バルクアップの目標 先ずは体重で…

自重トレーニング2

皆さんこんにちは!! 今回も自重トレーニングについてです。前回は自重トレーニングの利点や腕立て伏せについてでした。 今回は下半身の種目であるスクワットについてです。 スクワットの利点 スクワットでは下半身の筋肉を鍛えることができます。下半身の…

自重トレーニング1

皆さんこんにちは! 今回は自重トレーニングについてです。最近は例のウイルスによってジムも閉まり、ホームトレーニングや自重トレーニングしかできませんね僕も含めてほとんどの人はホームトレーニングの設備が無いと思います。 しかし、こんな機会だから…