筋トレ日記

大学生が筋トレの経過報告や知識を発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケトジェニックダイエットの仕組み

皆さんこんにちは 今回はケトジェニックダイエットについてです。 ケトジェニックダイエットというとなんだか難しい単語に聞こえてしまいますが、要は糖質制限ダイエットのことです。 ダイエットには様々な種類がありますが、大きく分けると脂質を抑えるか糖…

どのくらいタンパク質を取るべきか

皆さんこんにちは 今回はタンパク質についてです。タンパク質は筋肉を作る上でとても大切になってくるものです。僕も筋トレを始めたときに「タンパク質をたくさん取れ。」「タンパク質を体重の2倍取れ。」 などタンパク質を取ることが大切と言われました。 …

ダイエットについて(消費カロリー編)

皆さんこんにちは 前回に引き続き今回もダイエットについてです。 今回は消費カロリーについてみていきます。消費カロリーは基礎代謝と活動量の合わせた値ですが、消費カロリーを増やすのに一番手っ取り早いのは、活動量を増やすことです。 ではどうしたら活…

ダイエットについて

皆さんこんにちは今回はダイエットについてです。ダイエットと聞くととても大変なものだったり、難しいものという印象があるかも知れませんが、要点を押さえてしまえば誰でも成功できます。また、ダイエットを以前行ったけど失敗してしまったり、リバウンド…