筋トレ日記

大学生が筋トレの経過報告や知識を発信します。

大会まであと1ヶ月!!

皆さんこんにちは。

僕は4月4日に行われるFWJ(旧NPCJ)さん主催の大会に出場します。
出場するカテゴリーは
・フィジークノービス
・フィジークノービスチャレンジ
です。
はじめての大会なので正直めちゃくちゃ緊張しています笑。大会まであと1ヶ月となりましたが、現在の体重は65kg〜66kgです。あと2〜3kg絞りたいので仕上がり体重はおそらく63kgぐらいになる予定です。
現在の体は
こんな感じです。圧倒的ガリですね笑
体の変化としては
・腹筋から血管が出てきた
・頬がこけてきた
など結構末期な状態です。
これから現在の生活などについて買いていきます。

レーニン

今までと変わらず
・胸
・背中
・肩、腕
・脚
の4分割で疲れたたらオフという感じで回しています。
最近は重量を扱う日と、マッスルコントロールを意識する日に分けています。
だんだん筋力が下がり始めているので、出来る限り落とさないで行きたいです。

食事

食事は結構変わっていて、
1日目ハイカーボ  炭水化物は700ぐらい
2〜4日目ローカーボ 炭水化物は100ぐらい
でやっています。
このやり方にしてからすごく絞れてきているのでとてもお勧めです。
ローカーボの日は約1800kcalでやっており、炭水化物は100ぐらい、タンパク質は250ぐらい、脂質は60ぐらいです。
イカーボの日は、炭水化物700ぐらい、タンパク質120ぐらい脂質30以下にしてます。

有酸素運動

有酸素運動は結構やっていて、タイミングは
・朝食前
・運動後
・夕方
の3回ぐらいです。1回の時間は20分〜30分で
す。
朝食前にやる時はコーヒーとアミノ酸をとってからやります。
基本的に炭水化物をとってない時にやることが多いです。(低血糖状態のため)

今が一番きつい時期ですが、なんとかやりきって大会後においしいものをいっぱい食べたいと思います。
押してくださるとランキングが上がります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村